◆ 旅行計画メモ

◆ 旅行計画メモ_d0010432_0141548.gif


 26日に帰宅して以降なかなかブログを書く時間がなかった。読書の合間に旅行計画を練っていたから、と言うより、これから先のいくつもの旅行のために情報収集し思案していたことが、ブログもツイッターも休んだ理由のひとつ。なのに、フライトやホテル探しのためにネット漬けになってしまった。その分読書も進まず、これではいけないと反省。


 以下、当面の旅程について軽く整理 & イベント紹介。


1) 翌々週末は上京して「マレウレウ祭り」(2/13 日曜)に参加するかもしれない。

2) あるいは暖かい場所に行きたいと思い、石垣島など八重山諸島行きのプランを練ってみたのだが、2月はずっと強風+雨天らしく、この計画はいったん棚上げ。3連休の人ごみを避けてホームパーティーを開く案も頭に浮かんでいるけれど、準備が間に合わないかな?

3) 2月後半の東京行きは決定。これは上京して美味いものを食べたいからというのが第一理由。何かライブを観たいとも思うのが、すでに予定は溢れ気味?

4) 3月中旬は京都滞在を確定。「宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌 - いのちとことばの響(KYOU)舞台」(3/13 土曜)という無料ライブをたくさんの仲間たちと楽しむ計画。OKI DUB AINU BAND や Marewrew が楽しみ。なるべく長い時間やってほしい。加えて、雪景色の京都を歩いて/食べて楽しめれば最高だな。

5) 3月後半のフランス行きは今年も断念。マルセイユに行くかどうかは Babel med Music(3/24-26)のショーケース次第だと考えていたのだが、ようやく 1/27 にその出演アーティストが公式サイトにアップされた。旬のアーティストのステージをそれぞれ45〜60分ほどたっぷり楽しめるお勧めのフェスながら、今年のラインナップならば無理する気にはならなかった。本当に気持ちの良い素晴らしいイベントなので、行きたいというのが本音なのだけれど。まあその分、3月は京都に専念できる。


 4月以降もプランだけは目白押し? 過日放送された『美の巨人』の北アフリカ特集を観て、急にアルジェリア旅行のアイディアが復活し、6月頃を目処に考え始めたところだった。しかし、ここ最近の北アフリカ諸国の情勢を考えても難しそうだ。他にもいろいろあるのだが、ひとつだけ取り急ぎ紹介しておこう。

6) 8月には富山県南砺市に行く計画。目的はもちろん "Sukiyaki Meets The World"。今年の出演アーティスト、メインのラインナップはほぼ決定したようなのだが、個人的な興味で言えば昨年より数倍凄い! 世界で一番好きな歌い手のひとりが、遂に日本にやってくるのだから(Youssou じゃないよ)。主催者からの正式発表(2月か3月?)が行われた後に、ここでもいろいろ紹介できればと思う。


 … ということで、皆さん、どこかでお会いしましょう。






by desertjazz | 2011-01-29 23:00

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31