Youssou N'Dour の引退?

Youssou N\'Dour の引退?_d0010432_21553324.jpg

 ユッスー・ンドゥールが音楽界を去り、政界を目指すというニュースがネット上で流れている。→ 今日付けの The Telegraph

 全てのコンサートをキャンセルし、来年1月2日以降は次のセネガルの大統領選挙に向けて動くという内容。かなり以前から将来の大統領候補として彼の名前が挙がっていたので(本人はその可能性を否定していたが)さほど驚く話ではない。またここ10年ほどは記憶に残るような音楽活動が多くはかったので、もし本当にミュージシャンとしては引退するのだとしても悲しむ音楽ファンは少ないのではないか思う(私自身もライブの度に '7 Seconds' を聴かされることに少しウンザリしていた)。

 ただこのニュースがどこまで本当なのかまだ確証がない。事実であるならば、取りあえずお疲れさまでした、これまでありがとうと感謝の言葉を向けたいし、これからの政治活動にも期待してみたい。




 ネットで少し調べ始めているのだけれど、今日のところはハイチの Wyclef がハイチ支援基金から着服した疑惑(1000万ドル超!)の方が着目されている?




(追記)

・ 民主党 おがた林太郎の個人ブログ

 今日の朝刊(どこ?)にも載っていたらしく、他にもボチボチ情報が流れ始めている。





by desertjazz | 2011-11-29 22:00 | 音 - Africa

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31