雑記/日記:北海道へ

雑記/日記:北海道へ_d0010432_2248100.jpg

 7/26〜7/30、4泊5日で北海道帰省。本州とさほど変わらない猛暑の中、こんな緑を眺めながら散歩を楽しんできた。

 26日も朝4時半に起床(Tweet している通り、今年の夏はすっかり朝型生活)。仕事を早めに終えて、夕方の便で千歳空港へ。夏休み期間中だったが、粘って JAL のマイレージでフライトを予約できたのは大きな幸運。7万円くらい浮かせられたのは大きい。

 一年に一度のことだからと思って、ちょっと贅沢。ブランド物のメロンやチェリー、毛ガニ、タラバ蟹(花咲でもなくて、アブラガニだったみたい。どおりで安い訳だ)、スイカ、カスベの煮付け(と煮こごおり)など、北の味覚を堪能。

 帰路の30日のフライトは激混みらしく、シートの予約もできなかった。空港までのJRも空港内もかなりの混み具合。しかし、クラスJへのアップグレードが簡単にできた。マイレージでチケットを押さえて、当日は早めに空港へ行き1000円支払ってJにアップするというのが最も賢明な策なのかも。


雑記/日記:北海道へ_d0010432_2243868.jpg

 大通りでもこの通り。道広いよなと改めて思う。






(2012.07.31 整理/記)
by desertjazz | 2012-07-30 23:00 | 旅 - Japan

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31