15th Anniversary of El Sur Records

 日頃からお世話になっている渋谷の エル・スール・レコーズ El Sur Records が先月15周年を迎えました。それを記念して今週末14日にパーティーを開催するそうです。どうもおめでとうございます!


 エル・スールさんはこれまでにも何度か記念グッヅを作ってきた。このトートバッグのファーストヴァージョンは開店5周年記念だったかな? エル・スールのカラーといえばオレンジ。そのオレンジでお店のロゴがプリントされている。このバッグはずいぶん重宝した。

d0010432_2242386.jpg

 同じくオレンジのセカンドヴァージョンは開店10周年記念? 色の具合が微妙に異なっている。こちらは未使用のまま。

d0010432_223195.jpg

 レコード袋ももちろんずっとオレンジだった。残念ながら今は切らしていて、このオレンジ袋はお店にもストックが全くないそう。先日いらないレコードをこれに入れて持って行ったら原田店主に喜ばれたっけ。

d0010432_2219045.jpg


(10月14日のパーティーには何と10名のベリーダンサーが来場して踊られるとか。私も DJ を依頼されているのだけれど、余裕がなくて返事を保留中。少しくらいでも顔を出したいけれど、もし参加できなかったらゴメンナサイ。現状を考えると、都内での外呑みは忘年会までガマンかなぁ?)




 自分には変なものをコレクションする性癖があるのだろうか。エル・スールの他にもレコード店の袋もあれこれ捨てずに取っておいていて、今では珍しい(貴重な?)ものも残っている。例えば、約30年前に札幌に日本第一号店をオープンした Tower Records、当時のレコード袋は紙製だった、って憶えている人いますか?

d0010432_22192310.jpg






[PR]
by desertjazz | 2012-10-11 00:00 | 音 - Music

DJ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30