初夏の森に佇み星を眺める

初夏の森に佇み星を眺める_d0010432_22572654.jpg
 1泊2日で群馬県へ。群馬の山間で過ごすのは今年の正月以来。森の中はすでに初夏の響きだった。

初夏の森に佇み星を眺める_d0010432_22573025.jpg

初夏の森に佇み星を眺める_d0010432_2301259.jpg

初夏の森に佇み星を眺める_d0010432_22573858.jpg
 ボリュームたっぷりの舞茸天ぷらのうどんをいただいたり。

初夏の森に佇み星を眺める_d0010432_2257418.jpg
 夜は仲間たちと囲炉裏を囲んで、ホウレン草と三つ葉たっぷりの豚しゃぶしゃぶをつまみながら語らったり。夏場の鍋もいいね。

初夏の森に佇み星を眺める_d0010432_22574457.jpg
 天空には満天の星。モロッコでもそうだったが、星空は一眼レフ単体よりも、コンパクトカメラの方が撮りやすい。(横に光る線はなんでしょう?)

初夏の森に佇み星を眺める_d0010432_2314725.jpg
 コンパクトカメラ CANON S90 でもこれだけ写る。天の川もうっすら見えるほど。三脚なしなので少々ブレちゃっているが。(ISO 800 / 15" / F2.0)


 初夏の空気が気持ちよかった。やっぱり日本の森もいい。






by desertjazz | 2013-06-09 23:00 | 旅 - Japan

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31