New Disc : Sakaki Mango "Karaimo Limba" 2 - Photos

d0010432_17553724.jpg

 明日7日に発売になるサカキマンゴーの新作『カライモ・リンバ』の中で、個人的に特に愛聴しているのは、スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドの会場でライブ録音された2曲。うち "small" の絶唱は彼のキャリアの中でもひとつのハイライトをなすものだったと思う。その瞬間を捉えた写真が残っていた。2011年8月21日にヘリオスにて撮影。ある意味こんな歴史的瞬間に立ち会えたというのは、本当に幸せだったと思う。

d0010432_1756314.jpg

 もう一方の "Hame" を演奏したステージの写真も見つかった。この年のスキヤキはスペシャル・ユニット Sukiafrica "Sukiyaki Allstars" による出演。その中央で歌ったのは、今年7月に急逝したジンバブウェのチウォーニーソ Chiwoniso Maraire だった。このライブ録音は幼児の叫ぶ声もまんま収録されていて、そんな雰囲気もスキヤキらしい。2010年8月22日に、これもヘリオスで撮影。(この年はスキヤキ初参加で、一眼レフを持って行かず、それでアップの写真がないのかな?)


New Disc : Sakaki Mango "Karaimo Limba"
SUKIYAKI TOUR 2011 (11) : Day 3 - part III






[PR]
by desertjazz | 2013-10-06 18:00 | 音 - Music

DJ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30