New Disc : Bruce Springsteen "American Beauty"

New Disc : Bruce Springsteen \"American Beauty\"_d0010432_1912061.jpg

 昨日4月19日は年に一度の Record Store Day。それに合わせてブルース・スプリングスティーンがリリースした「新譜」を聴いていた。

 その "American Beauty" は、4トラック収録の 12インチ EP で、全曲未発表だったもの。Record Store Day 用にアナログのみで 7500枚限定でプレスされた。

 五十嵐正さんが書かれたこれを読むと、近年のアルバムから漏れた曲が主体なようだ。A面冒頭のタイトル曲 "American Beauty " はいかにもデモといった痩せた音質だし、B面の "Hurry Up Sundown" も、アルバム "Working On A Dream" や "Magic" のような飽和した音が好きでない。一番良いのは E Street Band が参加した "Hey Blue Eyes"。できればこうしたすっきりしたミックス・サウンドで揃えて欲しかった。でも、彼のファンンにとっては嬉しいプレゼントです(待っていればデジタル配信なども始まるだろう)。

 4/19 に全世界で一斉に発売なのかと思ったら、日本では SONY のサイトで事前に購入可能だった。何故?(Record Store Day の主旨はパスされてしまったのかな?)それと、7500枚中何枚が日本に入ってきたのだろうか?






by desertjazz | 2014-04-20 00:00 | 音 - Music

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31