Amour Foot 1998 - 2014

d0010432_22224299.jpg

 6月になりました。今月いよいよW杯開幕です!

 そこで16年前のフランス大会の記念CDを久し振りに聴いてみた。

・ V.A. "Amour Foot" (1998)

 これには Youssou N'Dour "Banjoli" のニューヴァージョンが収録されている。これがもう素晴らしくて、この1曲ばかり繰り返し聴いて楽しんだ。

 Youssou も含めて全11曲全て未発表トラックと書かれている。他には何が入っていたかなと思って改めて確認すると… Fabulous Trobadors ! Cheb Mami !! Massilia Sound System !!!!! これまで全く気がつかなかった。98年以降自分が夢中になって聴いてきたアーティストたちが並んでいる。まるで未来を予知するようなアルバムじゃないか。

(Cheb Mami はトーキング・ドラムをバックにしたアフリカン・チューン、Massilia はほぼ Papet J のソロといった雰囲気。)




『NHKスペシャル ミラクルボディー 〜ネイマール〜』を観終えた。残念ながら今回ブラジルには行けないけれど、ネイマールはピークにいるうちにスタジアムで観たい。

 スペイン旅行、1度目はバルセロナでロナウジーニョを見た。2度目はマドリッドでクリスチアーノ・ロナウドを見た。3度目は再びバルセロナでネイマールとメッシのコンビを見るってのが理想。






[PR]
by desertjazz | 2014-06-01 22:22 | 音 - Music

DJ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30