カズオ・イシグロが待ち遠しい

d0010432_1840144.jpg
 突然の朗報!

 私が今一番好きな作家のひとり(いやズバリ世界で一番好きな作家かもしれない)カズオ・イシグロの長編小説が本日 3/3 に発売! 

 とは言ってもまだ英語版のみ。タイトルは "The Buried Giant"。『わたしを離さないで』以来の長編小説とのことなので、これは世界中の文学ファンが待ち望んでいた作品だろう。

 実は数週間前に「カズオ・イシグロの新作、読みたいね。そろそろ書いて出してくれないだろうか」なんてことを、ちょうど話し合っていたのだった。それに応えてくれるようなグッド・ニュース。これは早く読みたいと思ったら、なんと来月下旬には『忘れられた巨人』というタイトルで日本版も刊行されるとのこと。それを記念して来日の予定もあるそうなので、ますます楽しみだ!

カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』以来の長編小説『忘れられた巨人』、4月刊行

早川書房|カズオ・イシグロ新作『忘れられた巨人』4月下旬刊行!


 それにしても『わたしを離さないで』から 10年経つのか。ずいぶん待たされた。






[PR]
by desertjazz | 2015-03-03 18:00 | 本 - Readings

DJ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31