Paris 2015

Paris 2015_d0010432_2136995.jpg

 今世界で一番好きなバンド、デュパン Dupain の新作お披露目ライブと、昨年ベスト・アルバムの2位に選んだクロ・ペルガグ Klo Pelgag のライブを観るべく、久し振りにフランスはパリへ行ってきました。

 通算11回目となった今回のパリ滞在1週間(4/11 〜 4/18)、デュパンのライブさえ観られれば良くて、あとはのんびり過ごすことになるのだろう。そう思っていたら、信じられないような奇跡が! やっぱり自分が旅をすると必ず何かが起こる !? 連日、食事を楽しむ余裕も満足に眠る時間もない(睡眠は遂に3時間に)ほどで、大充実、大満足となりました。

 今年のベスト・アルバム当確のファーダ・フレディ Faada Freddy の "Gospel Journey" もようやく購入。通常盤 CD の他に、10インチ・ジャケットの限定版2枚組(CD+DVD)とオマケがいろいろ入った EPボックスセットも入手。後者2つはレコード店では買えないレア・アイテムだと思います。

 パリでは、たくさんの人たちと会っていろいろなことを話し、見たかった美術作品をたっぷり鑑賞し、そして CD もセネガルやマグレブものを中心にどっさり買ってきました。

 ライブのレポートだとか、CD のレビューだとか、一体どこから始めたら良いのやら? まずは FB と Twitter にメモ書きしているところ。それがまだほんの一部で、入手盤もほとんど聴けていない状態。なんとか時間を作って少しずつでも紹介できればと思っています。






by desertjazz | 2015-04-21 22:00 | 旅 - Abroad

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31