Count Down to Sukiyaki 2015

d0010432_2220486.jpg

 今年もスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド開催まであと半月! 出演アーティストたちの CD を聴いて予習中です。

 ・ Sukiyaki Meets the World 2015

 セネガルのシェイク・ローにしても、ホンジュラスのアウレリオ・マルティネスにしても、ブラジルのチガナ・サンタナにしても、クアトロ・ミニマルにしても、福野ヘリオスのフロアに裸足を放り出して、のんびりまったり聴きたい気分になる、涼やかなサウンドが多い印象。

 そんな中、個人的に一番楽しみにしているのはマリのベカオ・カンテットだったりして。

(Tigana Santana の "Tempo & Magma" の CD がどうしても見つからない。DL 版を買ったのかと思って調べても記録がない。やっと思い出しました。関係者から音だけ送ってもらっていたのでした…。そろそろ CD も買っておきたいな。)

d0010432_2220626.jpg

 こんな CD も聴いています。

d0010432_2220868.jpg

 シェイク・ローの初期のカセットも引っ張り出してきました。これらはちょっと珍しいでしょ? でも、どちらも CD 化されているので、ご安心を。



 今年のスキヤキはインタビューや司会など何も予定が入っていないので、ただただフェスを楽しんでいればいいという気楽な身分(事前にいろいろやり取りしたり、作戦会議に参加したり、CD 用に短い原稿を書いたりはしましたが)。今年に入ってから全く時間的余裕のないスケジュールをこなしているので、助かりました(?)。そのため事前の情報発信がさっぱりできていない分、25周年のスキヤキの現場からガンガン、リポートしたいと思います。

 スキヤキでは多くの知人たちと会う約束。乾杯しながら音楽を楽しめるって最高です !!


(と言いつつ、忙しすぎて、何も準備ができていない。2週間後の 20日には北陸入りする予定。それなのに、金沢に前泊するか富山に前泊するかすらまだ決めていない。さてどうするか?)






[PR]
by desertjazz | 2015-08-06 22:00 | 音 - Festivals

DJ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31