近況:Tweet about Obesere, etc.

近況:Tweet about Obesere, etc._d0010432_725092.jpg
 Pk 1st Obesere "Ologbojo" (2008)

 Abass Akande 改め Pk 1st Obesere の最新作(?)が超強烈 !!!








 極々少数ながらもアクセスして下さる方々に対して申し訳なく思うのは、音楽情報をブログにさっぱりアップできないこと。音楽を全く聴けない状態からはどうにか脱したものの、相変わらずCD1枚聴くのも億劫と感じる日々が続いている。最近も何かブログにアップしようと考えるのですが、その時間があれば取りあえずレコードを聴きたい。いや、その時間があれば、読んだ本について整理したい。いや、その時間があれば次なる本に取りかかりたい。いや、その前に今度はあの店で食事をしよう、、、などと思いは堂々巡り。とにかく読書が楽しくて、新しい味との出会いが嬉しくてしかたないのです(3年連続でアフリカに行くと宣言したが、その準備もさっぱりで、早くも棚上げ?)。

 そう思いながら、今週末は試しに、日記的/情報発信的に Tweet を多めに吐き出してみた。Twitter の可能性を知ってしまうと、それ以外での情報ピックアップが疎かになってしまうのは、何も自分だけに限ってのことではなさそう。即時的な情報発信はやはり Twitter に歩がありそう(と言いながら、即時的な分だけベクトルが一方向に向きがちな欠点を感じる。なので Twitter はそろそろ止めようかとも時々思うのだけれど)。

http://twitter.com/#!/Desert_Jazz

 どれも断片的情報。ある時点で Blog か Website に整理してアップすることが望ましいとは思いますが…。



 さて、Obesere の "Ologbajo"。畳み掛ける強靭なビート、適度にアクセントの利いたアレンジメント、大迫力なサウンドなのにどこか余裕を感じさせ、我が初老の身にも疲れを感じさせない。聴いてこれほど気分爽快になるアフリカン・ポップは久方ぶり。ここ数年間のもやもやすら吹き飛んだ気分になった。

#
#
#
#
#
by desertjazz | 2010-10-17 23:59

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30