Watcha Clan

Watcha Clan_d0010432_2315153.jpg

 最近時々聴いているのは Watcha Clan のセカンド "Nomad A.K.A." と今年出た新作 "Radio Babel"。ライブ盤とリミックス盤も含めると今作が7作目になる(ディスコグラフィー)。レゲエ、フレンチ、ジプシーからドラムンベースまで多彩な音を取り込んだミクスチャーで、サウンドのコアな部分は変わっていないように聴こえる。一方で、リリースを重ねるごとにどんどん良くなってきた印象もある。

 特に出たばかりの最新作では、いきなりゲンブリが鳴り響くなどグナワ色が濃いクラブ・ミュージックに仕上がっている。このカッコ良さはいかいもマルセイユらしいサウンドだ。昨年秋の日仏学院でのライブもこんな感じだったのかな? だったらやはり観てみたかった。もうマルセイユに行くしかない。

 同じ日仏学院のステージにはマルセイユのラップ・ユニット IAM も登場する予定だったが、メンバーの家族の事情で来日は今年5月に延期された。その仕切り直し公演も中止されることが今週月曜日に発表になった。これを楽しみにしていた人は多かったみたいなので、重ね重ね残念だ。もうマルセイユに行くしかない。




 ということで…

 明日からしばらく消えます。滞在先にはネットがない(?)ようなので、ネットからは離脱。Blog も Twitter もお休みです。

(話の流れ的にはマルセイユに行くみたいだけれど、残念ながら違うんだな。)

 それでは、また!





by desertjazz | 2011-04-27 06:00

DJ

by desertjazz