African Guitar Legend : Docteur Nico

African Guitar Legend : Docteur Nico_d0010432_0454729.jpg

 アフリカン・ギターと言えば、やっぱりこの人だよな、と思って、久し振りにドクチュール・ニコ Docteur Nico のレコードを聴いている。いやー、気絶しそうになるくらいいいね!

 思うところあって、レコード購入はさらにペースダウン。今年前半はほとんど買わないでみた。どうしても聴きたい新譜が少なかったのと、音楽を聴く時間も精神的余裕もなかったのと、まだ聴いていないレコードとCDが溜まってしまっていることもあるけれど、簡単に言ってしまえば「金欠」。今計画していることがいくつかあって、その資金を捻出するためにレコード購入は我慢しているところです。

 ここ数日、昔買ったアナログ盤を聴いて思ったのは、これまでに集めたレコードをじっくり聴き込みたいということ。ホント、「宝の持ち腐れ」になってしまっていると改めて反省。

 最近はレコード店に行くのも1ヶ月に一度程度。今年後半はより忙しくなる見込みだし、書いている文章もやりかけていることも溜まるばかり。なので今年後半もレコードを買うことは我慢して、自分をコレクションを聴いて楽しみながら、諸々の案件をひとつづつ仕上げて行こうかと考えている。






by desertjazz | 2014-07-20 00:45 | 音 - Africa

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31