New Disc : Akoya Aftobeat "Under The Tree (U.T.T)"

New Disc : Akoya Aftobeat \"Under The Tree (U.T.T)\"_d0010432_1211825.jpg


 アコヤ・アフロビートの新作がもうすぐリリースされる! まずタイトルとジャケットが発表された。ジャケット画は前作 "P.D.P. (President Dey Pass)" に続いて、今回もフェラ・クティの一連のアルバム・カバーで知られるナイジェリアの画家ガリオクウ・レミが描いている。

Akoya Aftobeat New Album
"Under The Tree (U.T.T)" is coming along on the way!
Album cover designed by Ghariokwu Lemi 

(From Yoshi Takemasa's FB)

 アコヤは昨年クラウド・ファンディングを利用して資金を募りレコーディングを実施。今度の新作はそのレコーディング音源からなるものだろう。マスタリング前のミックスは昨年11月にメンバーから受け取っていて、それ以来繰り返し聴き込んでいる。アフロビート好きには期待通りのパワフルなサウンドであり、またびっくりするような仕掛けもいくつか見られる。如何にもアメリカ発のサウンドだと思うし、最後ジャガタラっぽく終わるところも個人的には興味深かった。

 アコヤ、今回も最高だな。大きな話題となるだろう力作! 正式リリースがいよいよ楽しみだ。


(まだ許可なく具体的なことまでは明かせない。情報解禁になったら詳しい内容について書こうと思う。)




 (追記)

 アメリカから再度連絡。ミックスを送って下さった後にも、何度もミックスに手を入れたそうで、その成果も楽しみ。発売日はまだ未確定だとこと。






by desertjazz | 2014-08-11 00:00 | 音 - Africa

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31