New Disc : Faada Freddy "Gospel Journey" -2-

 最近は読書している時が一番満ち足りた気分になれるような気がする。どうするものかと迷ったものの、ガルシア=マルケスの全小説も読んでみることにした。まずは初期短編集『落葉』と『悪い時』を買って、寸暇を惜しんで読みふけっている。




 本のことばかり書いているようなので、少しは音楽のことも。

 このところ気に入っているのは、セネガルのヒップホップ・シンガー(Daara J のメンバー)、ファーダ・フレディ Faada Freddy のソロ新作 "Gospel Journey"。"Reality Cuts Me Like a Knife" は70年代のスティヴィー・ワンダーを思わせるソウル・チューンだし、"We Sing in Time" のポップさも最高! その CD はまだ入手できていないので、ネットを使って聴いている。このライブ動画もいいね!

 ・ Faada Freddy - Le Ring - Live

(これを観ていて気がついたのだけれど、完全に肉声だけでやっているんだね。Pentatonix みたい? 来月の新作披露ライブもこんな感じになるのかな?)


 早く CD で聴きたいのだけれど、発売直後だからなのか、まだ日本に入ってくる気配もない。フランスのショップで手に入れるしかないかな?


New Disc : Faada Freddy \"Gospel Journey\" -2-_d0010432_23291827.jpg

 ファーダが(コクヨの測量手帳に)書いてくれたメモも出てきた。"Gospel Journey" を聴いて嬉しくなったので、ファーダに電話してみようかとふと思ったり。(でも12年前の番号なので、多分もう繋がらないだろうと思う。)




 今月は Steve Stevens の新作も Seu Jorge の新作( "Musicas Para Churrasco" の第2弾 !!)出るし、Toko Blaze の新作情報も入ってきた。楽しみなリリースばかりです!






by desertjazz | 2015-03-23 00:00 | 音 - Africa

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31