Idan Raichel : Japan Tour & New Album

Idan Raichel : Japan Tour & New Album_d0010432_2330814.jpg

 イダン・ライヒェル・プロジェクト The Idan Raichel Project の再来日公演/初の日本ツアー(全国8都市)がいよいよスタート。イダンは無事に日本に到着し、その様子が彼の Facebook でも紹介されている(宿泊しているホテルまで分かってしまうよ)。

 4日の藤沢公演から行きたいと思っていたのだが、忙し過ぎてとても時間のやりくりがつきそうもない。それでも 14日の横浜公演と 15日の東京公演(中野サンプラザ)には行く予定なので、みなさん、彼の麗しいサウンドを一緒に楽しみましょう!

 そのイダンの新作 "At the Edge of the Beginning" が完成し、イスラエルでは 12/3 に、インターナショナル版は来年 1/22 に発売予定。さて、どちらを買おう? てっきり The Idan Raichel Project 名義なのだろうと思っていたら、何とイダン初のソロ作だとのこと。なのでこれまでの作品とは色合いが異なるのかな?




 最近は聴きたい新作が目白押し。この秋リリースされた、Papet J 新作、Abd Al Malik "Scarifications"、Grand Corps Malade "Il Nous Restera Ca"(ライブ盤)はまだ未聴。来年1月には Baaba Maal や Tinariwen(これもライブ盤)の新作が続くし、何と言っても楽しみなのは Rokia Traore の新作だ。そうそう、Stromae も新作出すね。これまたライブ盤。





(今抱えている仕事が山積なのに加えて、これから海外からの来客が相次ぐ。そこにまたまた海外での音楽取材が突如決定で大わらわ。ちなみに今度はフランスではありません。そんなワケで、フランス取材記を書き始めたばかりなのに、このブログはまたしてもお休みするかも…。)









by desertjazz | 2015-12-02 00:00 | 音 - Music

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31