New Discs in this Fall


 秋は新作リリースのシーズン。Youssou N'Dour の他にも、Randy Newman、Moussu T e Lei Jovents、Oai Star、Bugge Wesseltoft、そして Klo Pelgag といったように、自分の好きなアーティストたちが新作を発表し、多くがそれに合わせたツアーを開始する(そんなことが、自分がしばしば秋に外国を旅行する理由ともなっている)。Madyed Cherfi は「新著」を出したし、オクシタン・ディスクガイドという気になる本も出た。あと他には何があったかな? 買い漏らしのないようにメモしておかないと忘れそう。

 こうして並べてみると、長年自分が好きな音楽ばかり。今年は猛烈に忙しくて、昔から好きなものを聴くだけで精一杯(いや、それだけの時間すら取れない)。新しいものに関心を拡げるだけの余裕がない。それでも、もう生活の一部となっているような音楽を聴いているだけで十分幸せなのだけれど。

 その一方で、今一番心待ちにしているのは、やっぱりフランス系カナダ人 Klo Pelgag の新作。今度はどんな作品になっているのだろう。とても楽しみだ!

New Discs in this Fall_d0010432_04543329.jpg






by desertjazz | 2016-10-14 04:58 | 音 - Music

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31