Siska (Sista Ka)
2018年10月13日(土)の続き
3年前の Fiesta des Suds でのこと。屋内ステージのフロアで立ち話をしている一人の女性が目に止まった。「Watcha Clan のヴォーカルの方ですよね。昔からファンです」 そう、Sista Ka がいたので、思わず声をかけてしまったのだ。
マルセイユのエレクトロ&ダブ・バンドの Watch Clan は結構気に入っていて、以前からアルバム、リミックス盤、ソロ作を集めている。リード・ヴォーカルの Sista Ka ことシスカ Siska は最近はソロ活動が中心のようで、2015年の "Unconditional Rebel" は超ハイスピード撮影して制作されたPVがちょっと話題になったりもした。そのシスカがストリングス・カルテットを擁した最近の編成でのライブをやると、ギリギリ最後に発表になり、フェスでの楽しみがまた一つ増えたのだった。
新曲 "Need U Badly" などはストリングスをバックにある程度しっとり聴かせるのかとも思ったが、やっぱりステージ仕様の爆音モード。’with Strings’ と謳いながらも、ストリングの入った曲は多くなったかも。前半は真紅の美しい衣装。中盤にそれを脱ぎ去りタンクトップ姿でファニーなダンスを繰り返す。彼女のライブは初めて観たが、やっぱりステージ慣れしたパフォーマーだなと実感した。
シスカは最後まで観たかったが、思い直して前半で切り上げ、ホテルに戻ることにする(なので写真も最初の方に撮ったものだけ)。メイン・ステージ大ラスの Fakear もパス。フェスはその後 Dock で2時(26時)からアフターDJパーティーの予定。祭りはまだまだ終わらない。
(Part 12 へ続く)
#
#
#