雪 2020 - Part 3

 思い返せば、今年3月中旬に訪れた長野県松本も、初日は雪だった。


雪 2020 - Part 3_d0010432_16571507.jpg

雪 2020 - Part 3_d0010432_16571881.jpg

雪 2020 - Part 3_d0010432_16572147.jpg



 今年はなぜか、旅先で雪景色を目にすることが多くなった。寒い場所より熱帯や砂漠の方が好きなので、国内で構わないから一度くらい南の島に行ってのんびりしたいとも考えた。だが、新型コロナが拡散される危険性を考慮して、1年間我慢し通すことに。


(去年の今頃は、ラオスの森とバリ島の森から戻り、パリ行きの準備をしていた。そのパリから帰国した1月8日は、中国で初めて新型コロナによる死者が出た日。帰国した途端に40度近い熱を出したが、その時はまだコロナと結びつける必要はなかった。3月には仕事で熊本まで2往復したが、それは九州で初の感染者が出た時で、その後宿泊先の間近でもコロナ感染者が出た。この時も微熱を出したため、用心して数日間自宅待機。早くからコロナに対しては危機感を持っていたと思う。それからそろそろ1年になる。果たして来年はどのようなことになるのだろう?)


(写真は全て SONY RX100V で撮影。)







by desertjazz | 2020-12-29 00:00 | 旅 - Japan

DJ

by desertjazz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31